こじらせ女子の婚活記録

現26歳、寿退社したい

結婚相談所の難しさ


会社の方針について行けなくて日々イライラしている今日この頃


より婚活頑張るかぁって励みになったよ


あーーー早く寿退社したーーーーい




さて、今契約している結婚相談所を退会しようと意気込んで


昨日退会届をもらいに行こうと思っていましたところ、


まさかの経営が変わっている・・・!


IBJに買収されとるやないかーーーー!!!!



そうかそうか、いろいろシステムの変わったのね・・・


ぶっちゃけ今の結婚相談所は私と同世代の登録者が少ないようでね


登録している殿方は全て一回り年上の方達だったわけよ


昨日、新システムの説明を受けたんだけど、登録者数は6万5千人に増えてより活動の幅
が広がったということ。


だけど、全国での人数なのでしょ?札幌は少ないんじゃあないの?っていう不安。


そして成婚した暁には、20万の支払い。


うーーーーーーーーん。お金がかかるなぁ。


結婚相談所の一番の悩みどころはお金よねぇ。


結婚相談所としての機能はかなり優秀だと思う。


登録してる人はガチ勢だろうから、真剣に取り組んでいる人たちが多いだろうし


初お見合いの際は全て男性持ちだったり・・・


段取りがよいよね。話を聞いてる限りでは。


でもなぁ、ペアーズ始めたら味しめちゃうよねぇ


なんたって女性は無料なのだからねぇ。




相談所にお金を払う金額が高ければ高いほど、信頼につもつながるとは思うけど


結局は高い金を払おうが、最悪は婚約破棄とかになることも無きにしも非ず


見極めるのは自分だけよなぁ



もうちょい、IBJについて調べてみる必要がありますなぁ。